ご融資事例

ケース① 資金繰りが苦しく所有不動産が競売にかけられてしまった。

お客様のご職業 会社経営(東京都新宿区)
担保不動産 会社で持っている不動産

今回の事例の対応方法 / ポイント

  • ①競売を取下げられた。
  • ②普通の金融機関では再建築不可物件では評価がでない。

お客様のお声を頂いております。

会社で持っている不動産を担保に事業資金の借入をしていたが、資金繰りが苦しく所有不動産が競売にかけられてしまいました。
道路に2m接道しておらず、再建築不可の物件でした。競売を取下げるためいろんな金融機関にいきましたが、担保評価が低くどこの金融機関も融資をしてくれません。任意売却も検討し、知り合いの不動産会社に相談したところ、イーソリューションさんの紹介を受けすぐにお店に伺いました。
イーソリューションさんは担保評価だけではなく、事業計画の実現性や返済計画についても総合的に判断し融資を実行していただき、無事競売を取下げることができました。長期の借入が叶い、無理のない返済計画も立てられました。

ケース② 相続物件を売却しようとしたが、相続登記をする資金もなく、困っていました。

お客様のご職業 会社員(神奈川県綾瀬市)
担保不動産 相続予定の不動産

今回の事例の対応方法 / ポイント

  • ①相続した物件も相続登記をしないとどこからも融資をうけれない。
    (売却もできない)
  • ②司法書士に支払を待ってもらった。

お客様のお声を頂いております。

祖母から相続した物件を売却しようとしましたが相続登記をする資金もなく、イーソリューションさんに相談。イーソリューションさんから紹介された司法書士事務所が相続登記完了後にイーソリューションさんから融資を受けて、司法書士に支払ができ、物件の売却までしていただきました。売却代金で借りたお金も返済でき、無事物件を処分することができました。

ケース③ 妻に財産分与するための不動産売却

お客様のご職業 個人自事業主(東京都世田谷区)
担保不動産 自宅

今回の事例の対応方法 / ポイント

  • ①普通だったら、売り急いで安値で売却するところを、融資をうけたことにより希望価格で売却できました。

お客様のお声を頂いております。

妻と離婚することになり、所有していた不動産を売却して、妻に財産分与するため、イーソリューションさんに相談。売り急ぐのはよくないと、所有していた不動産を担保に融資を受け、その資金で妻へ先に財産分与相当額を支払い、売り急ぐことなく、希望価格で売ることができました。

ケース④ 勤めていた会社を退職して独立し、新しい事務所を設立することを決意。

お客様のご職業 元会社員Iさん(相模原市)
担保不動産 自宅

今回の事例の対応方法 / ポイント

  • ①新規事業開業ローン

お客様のお声を頂いております。

勤めていた会社を退職して独立し、新しい事務所を設立することを決意。
事業に必要な備品を揃えるための資金が必要となることから、銀行に開業資金としての融資を申し込みましたが、事業実績が無いために短期の融資にしか応じられないとの回答だったため、ネットでみつけたイーソリューションさんに相談。
担当の方が自宅まできてくれて、不動産の担保価値だけでなく、事業計画の実現性や返済計画についても総合的に判断し、融資を実行してもらい、事業を開始することができました。

ご融資についてもっと詳しく知りたい方はこちら

ご融資条件

ご融資条件

イーソリューションご融資をお申込みいただくに当たり必要な情報を記載させて頂いております。ぜひご参考になさってください。

detail-btn

返済シミュレーション

icon-simulation

ご希望金額とお借り入れ利率をもとに、お客様の返済シミュレーションをご提示いたします。

detail-btn

はじめての方

プラン一覧

ご融資

お役立ちコンテンツ

pagetop